ベリーダンスは裸足で行います

スタッフの添田です☺

引き続きベリーダンスを紹介させていただきます。

その前に、昨日もここでもお伝えしましたが、6月の17日と24日で行われるベリーダンスレッスンですが、お客様のご要望により一日参加もOKになりました!(^_-)-☆

一日のみは2,000円となりますので、お悩みの方は是非よろしくお願いいたします!


さて、今回は問い合わせの多いレッスン着についてです。

「どんな格好でくればいい?」と皆さんも悩むところだと思いますが、答えは「なんでもOK」です(^^)/

ただし、体を動かすのが目的なので、キツキツの服や足を広げられない服はやめた方がいいと思いますが……

要はお手持ちのジャージや運動着でOKです!

それも微妙に持ってないな…という人は、スパッツとTシャツでお越しください。

ヒップスカーフを貸し出しますので、これを巻いちゃえばOKです!

こんな感じ👇


※スパッツ+Tシャツ+ヒップスカーフ

※ジャージ+ヒップスカーフ


どうでしょうか?実はそれなりになっちゃうのがスパッツとTシャツです(笑)オススメ(笑)

ちなみに私もこんな感じでレッスンを行います。(ヒップスカーフの代わりにスカートの様なものを巻きますが)

ジャージでもヒップスカーフ巻くだけでそれなりになりますよね( *´艸`)


なのでこんな感じで簡単で大丈夫です(^^♪

ベリーダンスというと、キラキラしたお衣装でお腹を出して踊るというイメージですが、衣装は衣装ですので、普段のレッスンはこんなものです。

ただし!せっかくなので!「気に入って買ったけど派手かもしれなくて普段着れない服」が眠っていたら、是非ここで登場させてください!

女性しかいません。しかも今回は少人数です。

この機会に普段着れない服を活用して楽しむのもオススメですよ!(^^)!

アラブの音楽と共に、日常にない空間を皆さんと楽しめたらなと思います☺


それと、重要なのが足元!

ベリーダンスの場合は裸足で行いますので運動靴はいりません!

身軽に来てくださいね☺


ついでに……

★ベリーダンス豆知識★

この「ヒップスカーフ」といわれるもの。

ベリーダンスといえばコレですね。

「ヒップスカーフ」や「コインベルト」と言われます。

これはコインのようなものがスカーフについていて、これを腰骨に合わせて巻きます。

この「コイン」ですが、昔々は『本物のコイン』だったそうです。

全財産をアクセサリーとして身に着けた名残といわれています。


このヒップスカーフは20枚くらいの中から選べますので、楽しみに来てください☺



スタジオ ファーストステップ

燕市にオープンした、少人数制の運動習慣化のためのフィットネススタジオです。

0コメント

  • 1000 / 1000