ベリーダンス講座

ブログ初登場!スタッフの添田です☺

今後も度々出没すると思いますが、よろしくお願いします☺


さて、6月のベリーダンス講座ですが、私が担当させて頂くことになりました!

今回は初めての方を対象(経験者もOK)に、ベリーダンスのムーブメントの中で身体を動かす楽しさや、しなやかな身体づくりを丁寧にお伝えできればなと思ってます。

そこで、ベリーダンスって何?と思う方もいらっしゃると思いますので、ちょっと説明…


ベリーダンスは世界最古とも云われるほど長い歴史を持つダンスです。

発祥は中東、アラブ圏…「アラビアンナイト」って言うと何となく想像できる方も居るはず。

ちなみに、「ベリーダンス」はアメリカ英語のようなもので、実際は「ラクスシャルキ」や「オリエンタルダンス」と呼ばれています。

近年、男性のベリーダンサーも多く登場していますが、元々は女性の踊りで、女性のしなやかで美しい身体を最大限に表現出来る踊りだと私は思っています。

ただそこで、「細くないから」「美しくないから」と思うのは間違いで、女性本来が持つしなやかな筋肉の上に乗った脂肪が如何に美しいか‼丸みを帯び、経験(年齢)を重ねた女性が如何に美しいか‼…と、この話になると止まらなくなるので、ここまでで興味を持って頂いた方は是非参加してみてくださいね☺

一緒に自分の身体を好きになっていきましょう☺


またここでもちょっとずつベリーダンスを紹介していきますね☺


では、また。

添田でした~(@^^)/~~~

スタジオ ファーストステップ

燕市にオープンした、少人数制の運動習慣化のためのフィットネススタジオです。

0コメント

  • 1000 / 1000